FC2ブログ
 
2.5次元にハマる夢見乙女とガチホモだいすき腐女子の腐ったブログ。 みんなくしゃっとけ!!
らめぇぇぇぇぇぇんと
久しぶりです!!ひきこもってました!!
Lamento -BEYOND THE VOID- (CD-ROM初回限定版) Lamento -BEYOND THE VOID- (CD-ROM初回限定版)
Windows (2006/11/10)
Nitro+CHiRAL

この商品の詳細を見る

友達から5月ぐらいに借りていたのをずっと放置。。。
で、『とりあえず攻略サイトでも探すか~』とちらほらレビューを読み歩いていたらなんとこれディスクレス不可
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

さすがに夏明けには返さなあかんと思ってたので急いでDL。
てなわけでここ数日は、
寝て→起きて→バイト→飯→録画モノ清算→ラメント
というローテーションで生きてました。


ここから先はもっさりネタバレ含みますので嫌な人はターンで!!
(※ネタバレ含みます、と言いつつまだライしか攻略できてないんですけどね・・・ははは( ´∀`))
しい

『このゲームは好き嫌いがはっきりと分かれるゲーム』
私がいつも愛用させて頂いてる攻略サイトさんにも書いてあったんですが、本当に心からそう思いました。
だって・・・
とてつもなく本気で長い
んです。
BLGでよくぞそこまで・・・と感嘆してしまうくらいのボリュームです。
攻略サイトさんには1日半でフルコンプできると書かれてたので割りと鷹をくくってたんですが、そんなそんな・・・( ; ゚Д゚)(゚Д゚;)
TRUE攻略キャラが3人いるのですが、私まだ1人しか出来てないんですけど、それでも、
お馴染み「絶対服従命令」なら当然フルコンプで、幻水4ぐらいなら軽くクリアしそうなほどの長さだと思われます・・・(;´瓜`)


でもその分ストーリーがFF並みによくできてる!!!!
濡れ場までが結構あるのも相まって、やってくるHシーンもひとしおです(笑)


目立ったバグは無かったように思いますが、エアコン無しの38度はありそうなクソ暑い中でプレイしてたせいで、連続プレイ時間が3時間を過ぎるあたりから、いきなりゲーム途中でウィンドウごと消えたり、セーブしたのがロード出来なかったりと、色々難がありました。(苦笑)
しかも3回ぐらいあった内、それが全部エロス直前とかだったからホンマに泣きそうやった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
是非夏場は貴方とパソコン本体のためにもそれなりに環境が整った中でプレイして下さい(笑)



キャラの感想としては、

コノエ(主人公)は文句無しの可愛さ。今までやってきたBLGの主人公の中では1番好きな受け主です。(※Lamentoはコノエ総受けゲー)
声は波多野和俊(新波俊也)さんらしいのですが、今まで知らなかったのがなんで!!?ってくらいぴったりな演技と声でしたvv受け声もちょっと男前な声も全部アリv
とにかく、いつも受けキャラがすきになる!って人は絶対このゲームやった方がいいです!!

ライは美形キャラ大好きな私にはもう鼻血モノの
キング・オブ・男前
声は森川。もう文句どころか賞賛の言葉しか浮かびません。結婚したいと改めて思わせられるほどのイケメン♂ボイス。(笑)
CGでも映える映える!!!!あの白い髪や尻尾と眼帯が美し杉る!!!!
性格も、堅物なんだけどある意味一番子供で、最初のHシーンからいきなり、
(■д■)∞プレイ(←頑張って読み取ってください・・・)
とか変態すぎるけど、それが変態プレイだとは気付いてないライがまた愛おしス!!!!
GOODエンディングでは、その後ライがコノエの毛づくろいをしてあげるのが習慣になってて、なんでそのCGが無いのかなぁ!!なんてちょっとキレそうになるくらいライコノは素晴らしいカプです!!
まだBADエンディングやってないのですが、これもそーとー良いらしいので期待しまくりです☆☆☆


明日からちょっと小旅行に行ってくるのですが、帰ってきたらアサトとバルド、その他CG回収に逝きたいと思います。
がんばるでー( ノ゚Д゚)

Lamento公式→http://www.nitrochiral.com/pc/(18歳以上対象)
しい




スポンサーサイト



ボブゲ(一部18禁) CM (1) TB (0) top↑
<<たでぇま!! | TopPage | やたやったやったやったやた>>
comments
初めましてw
Lamentoという単語にすいよせられてしまいました・・・(ワラ
少ししかプレイした事無くて・・・今一番ほしいゲームなんですよw
腐女子バトン面白そうなので頂いていきますね。
では、また遊びにきますv
2007-08-15 Wed 20:33 | URL | 一ノ宮皐月 #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| TopPage |