FC2ブログ
 
2.5次元にハマる夢見乙女とガチホモだいすき腐女子の腐ったブログ。 みんなくしゃっとけ!!
【感想】戦国BASARA2(1)【灰原薬】
久しぶりですが一応ここBASARA推進ブログなので(ほんまか・・・)感想書きます。
戦国BASARA2 1 (1) (電撃コミックス) 戦国BASARA2 1 (1) (電撃コミックス)
灰原 薬 (2007/08/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
なんでイメージ無いの!!??・゚・(ノД`)・゚・けどその内表示されるだろうからこのままにしときます。

まず、表紙が伊達政宗であるように、主人公は政宗でいくようです。幸村は主人公ではない、と。
確かによく見てみたら幸村全然出番少ないです。秀吉・半兵衛とイコールぐらい!!
寧ろ慶次のほうが出張ってます!!んでもって夢吉がカワイイ!!これはほんまです。殺伐時代マンガでこんな癒されるのも珍しいぐらいカワイイですvvv

見所(読みどころ)は
●光秀のキモさ、悦ってる顔ですかね・・・
●政宗様のフリーハンド乗馬の図。見開き2ページ(笑)
●小十郎の百○姿www(べつにいかがわしくないですよ!!汗)
●秀吉を前にしておののく受政宗
●オカン(幸村用)・オトン(政宗用)が頑張ってます。
●オカンに片手で抱えられてるゆきむらvv
●どこまでも受けくさい政宗
●中間全部受けに見える政宗
●袴の上に衣装2の小十郎とのおそろ上着を羽織ってるところ!!!!
●半兵衛の髪がはんぱなく美しい。さわりたい。
●かすがの可愛さ。前作はエロ担当でしたが今作は本気可愛いです。
●わずか5ページほどの謙信様登場シーンで初めて謙信さま心から好きになりました。

うまく文章にまとめれなくて箇条書きに逃げました(笑)
夢吉可愛いーよーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


-----------------------------------------------------
switch舞台化。
キャスト見ました。→コレ
主人公2人かっけぇぇぇぇ!!!ついでに梶くんもカッコイイ!!!
けどさ・・・
え・・・比、企さ・・・ん・・・\(^O^)/オワタ

しい
スポンサーサイト



戦国BASARA CM (1) TB (0) top↑
これは・・・
AC『戦国BASARA X』
http://www.capcom.co.jp/basara-x/

スクリーンショットなどは↓
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070724/basa.htm


こ、これは・・・
しかも稼動予定が今年の冬って・・・!!!!
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
勉強ほっぽってゲーセン通いしろってか。
周りおっさんやらにぃちゃんだらけでも気にせずプレイしろってか!!!!
(かと言って一階の表の方に置かれてもツライな。)


でも2Dむっちゃええやん!!
寧ろ3Dのんよりも政宗も幸村も可愛さうpしてるしwwww
しかも援軍システムってホンマやばいな・・・
幸村だったら佐助とお館様、政宗だったら小十郎みたいやけど、佐助に攻撃される政宗タソとか正気では見てられへん!!2Dやからはっきりくっきり見えるし!!!!ああぁぁぁああぁぁ

それに、また貴教タソ(crosswise)を使って頂けるようで☆☆☆
そりゃ貴教のが絶対イイって!!!!贔屓目じゃなくてもあの曲はイイ曲だ!!!!

あと気になったのが・・・声って付いてるんでしょうか??
付いてると付いてないじゃあ全く違う!!(主に)女子の興奮度が違うと思いまつよ!!
でも他の普通のお客さんに迷惑になるのであんまり自宅の如くきゃーきゃーは言わないように頑張ります。ヾ(゚ー゚ゞ)

しい
戦国BASARA CM (2) TB (0) top↑
なんじゃこのイベント・・・!!!
『あさっての方向』終わっちゃった・・・網野くん最後まで可愛かったよ(´Д⊂
コミックスの表紙に出てきてた双子(らしきキャラ)は出てこなかったね・・・

-----------------------

なんか京都の太秦(うずまさ)映画村でなんかSUGOIのをおっぱじめるらしいんすけど・・・!!!!!!

太秦戦国祭り 3月17・18日 素敵なバナーですネ


なんじゃこりゃー!!!!Σ(゚Д゚;o)
めっちゃウレシイんですけど!!

ちょうど、東京のBASARA公式イベに行けないなぁって言ってたとこで・・・京都で!しかも小林氏が参戦!

しかもコスプレ+同人誌即売会まである!

まさか映画村という純真無垢なる聖地オタクの聖地になるとは思っても見ませんでした・・・映画村そんなに厳しい状況なのでしょうか?笑


何が面白いってホンマ、公式キャラの『うじゅ』ちゃん。
うずまさ」映画村から取ったのでしょうか・・・それにしてもどこのファン狙いなキャラなのかよくわかりません。
そりゃ男性客もいることはいるでしょうが、この時代に戦国といえば(しかもBASARAで客釣ってるし、コスプレやし。)女性客のほうが圧倒的に多いんじゃないでしょうか?なら可愛らしい少年(忍者)とかにでもしときゃよかったのに(笑)

ていうか、この日の一般客がとても可哀想なことになりそうですね;コミケ日の朝とかの電車のような感じになりそうw


とりあえずシンポジウムのチケは売り切れてたんで普通のチケット(¥2600)買って行ってきます。
きらびやかな小姓隊のパレード』も見てきます(笑)

戦国BASARA CM (0) TB (0) top↑
| TopPage |